日々の生活をレベルアップさせ、
人生をエンジョイしましょう。

最新情報

ビジネス・政治経済
印鑑を作る時のヒント!実印・銀行印・認印どれもあなたの代わりに大事な仕事をするんです。
印鑑はその人の分身です。生きているから大切に取り扱いましょう。 私が昔バイトしていたハンコ屋さんで教えてもらった事なんですが・・・。 「印鑑は人です。」ですから欠けていたり、傷がついたりしているものは使わないほうがいいで・・・
キッチン
急な来客にも重宝します。コースター・豆皿たくさん揃えておくと便利!
一点物で大丈夫。たくさんあると便利なコースター。 来客に合わせて、和でいくか洋でいくか迷いますよね。特に4月、5月は家庭訪問の季節です。 あまり張り切らず、さり気ないセンスをアピールするならいろんな形や色、大きさの違った・・・
エンタメ・芸能
低迷続く「べっぴんさん」謎?ミステリー?進まないストリーにツッコミ所満載!?
15分の中でセリフなし、無言の割合が多すぎて見ていてイライラの限界 セリフがない、無言のシーンが多すぎて見ていてイライラします。もっとテンポよく先に進めないのでしょうか?すみれの性格か、口癖が「なんだかなぁ~」って考え事・・・
エンタメ・芸能
大谷亮平から高橋一生へ。脇メンの時代がキターーーーーー!
大谷亮平と高橋一生。「逃げ恥」と「カルテット」。二つのドラマに共通するのが、高視聴率と話題性。 「逃げ恥」は高視聴率のまま終了しましたが、「カルテット」は視聴率は今イチですが話題性では「逃げ恥」を上回ると言っても過言では・・・
キッチン
ちょっと待ったーーー!!そのキャラ弁作る前に最も大事なことは・・・。
子供から大人までみんな大好きキャラ弁。今やキャラ弁作ったことない人はいないんじゃないかと思いますが・・・。(私は作ったことありません(笑)いや作れません( ´∀` ) 見た目重視? イヤイヤもちろん味が一番!ですよねー・・・・

印鑑を作る時のヒント!実印・銀行印・認印どれもあなたの代わりに大事な仕事をするんです。

印鑑はその人の分身です。生きているから大切に取り扱いましょう。 私が昔バイトしていたハンコ屋さんで教えてもらった事なんですが・・・。 「印鑑は人です。」ですから欠けていたり、傷がついたりしているものは使わないほうがいいで・・・

急な来客にも重宝します。コースター・豆皿たくさん揃えておくと便利!

一点物で大丈夫。たくさんあると便利なコースター。 来客に合わせて、和でいくか洋でいくか迷いますよね。特に4月、5月は家庭訪問の季節です。 あまり張り切らず、さり気ないセンスをアピールするならいろんな形や色、大きさの違った・・・

低迷続く「べっぴんさん」謎?ミステリー?進まないストリーにツッコミ所満載!?

15分の中でセリフなし、無言の割合が多すぎて見ていてイライラの限界 セリフがない、無言のシーンが多すぎて見ていてイライラします。もっとテンポよく先に進めないのでしょうか?すみれの性格か、口癖が「なんだかなぁ~」って考え事・・・

大谷亮平から高橋一生へ。脇メンの時代がキターーーーーー!

大谷亮平と高橋一生。「逃げ恥」と「カルテット」。二つのドラマに共通するのが、高視聴率と話題性。 「逃げ恥」は高視聴率のまま終了しましたが、「カルテット」は視聴率は今イチですが話題性では「逃げ恥」を上回ると言っても過言では・・・

ちょっと待ったーーー!!そのキャラ弁作る前に最も大事なことは・・・。

子供から大人までみんな大好きキャラ弁。今やキャラ弁作ったことない人はいないんじゃないかと思いますが・・・。(私は作ったことありません(笑)いや作れません( ´∀` ) 見た目重視? イヤイヤもちろん味が一番!ですよねー・・・・

100均だからってついつい買ってしまう。得か損か買う前に知っておいてほしい事。

買ってよかったNO1はカゴ。サイズも種類もありすぎて迷ってしまう。 カゴ、小物入れ、プラスチックのケースなど整理整頓に欠かせないこの手のものは、どこの100円ショップでも豊富に品揃えされています。買いです。これはおすすめ・・・

2016-2017 熊本発バンドが熱い!

今や横文字や変な名前のバンドが多すぎて、顔と名前と曲がさっぱり繋がりませんが、、、変なお面被って演奏できるの?見えるの?不思議だな・・・? ってモヤモヤは置いといて、今回私がおすすめするバンドはとにかく熱い、熱すぎるぐら・・・

台所にある白い粉の秘密。料理からお掃除まで使えるなんて大丈夫?

台所に必ずある白い粉と言えば… 小麦粉、片栗粉、ベーキングパウダー、コーンスターチ、重曹、上新粉、白玉粉、粉糖…等々沢山あります。 小麦粉や片栗粉まではわかるんですが、ベーキングパウダーにコーンス・・・

麩を使いこなそう!驚きの美味しさ、栄養満点。

栄養があって、安くて何にでも使えるんです。 麩のイメージは、まさに脇役。味もないし栄養も無さそう。スーパーに行ってもスルーしちゃいそうなそんな存在ですよね。でも常備しておくとなかなか優れものなんです。主役にもなるし、味も・・・

今日から始めよう!白湯は簡単で美容と健康に最強の飲み物。

この一杯でいつもと違う一日の始まり。 白湯はそのままだとお湯を冷ましたもの。お薬を飲むときに飲む物。これぐらいの知識しかありませんが、それが今話題で、女優さんやモデルさんにも実践している人が多いと言うから試さずにはいられ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ