スマホ用手袋は快適に使う為にこの条件を満たしたものを選びましょう!

スポンサードリンク

なぜスマホ用手袋はそのままで操作が出来るのか?

これから寒くなりますねー。256662

あなたはスマホ用手袋を持ってますか。

寒くなって、スマホも長時間使う時などは手がかじかんできます。

そんな時に便利なのがスマホ用手袋ですね。

スマホは普通の手袋だと、操作の時反応しない。普通の手袋でも反応しそうなのに反応しない。

でも、スマホもやっぱり電気で使うものだから、そういう仕組みになっているんですね。

スマホは人間の手の静電気とスマホの電気を反応させて操作できるようになっているんですね。

スマホ用手袋は、その指先のところに普通の手袋と違った細工が施されています。
普通の手袋はその指先が絶縁体なんですが、スマホ用手袋は導電糸と言って、スマホ用手袋に縫い込まれていて、人の指先とスマホを電気的につながるような仕組みになって操作できるようになってます。

スポンサードリンク

スマホ用手袋もこの頃はだいぶ改良されてきました

スマホ用手袋は、発売されるようになって数年経ちますのでだいぶいいものも出てきています。273774

最初のころはうまく反応しなかったり、親指と人差し指だけだったりと不便な面も多々ありましたが、この頃はだいぶ改良されてきました。

反応しなかった原因は、その電気を人の指からスマホへ伝える為の導電糸が手の指の腹にしか縫い込んで
なくて、指の腹以外のところでちょっとでも操作しようとすると電気の伝わりが切れてしまっていたんですね。

こうなると非常に使いづらい。以前はその原因も知らなかったのでスマホ用手袋を買ってあまり反応しないもんだから、あまり使えないという話もありました。

いまでもこういうスマホ用手袋は結構あるようです。

だからいまではそんな使えないスマホ用手袋を買わないようにしっかりと見極めて選ぶ必要があります。

では、どんなスマホ用手袋がいいのか?

268078
ずばり、指の腹だけではなく指の周りにも導電糸が縫い込まれているものが最適です。最低限これです。

だからいくら色やデザインが良くても、使いづらかったりしたら元も子もありません。

それさえクリアできれば、後は使うシーンを考えて買いましょう。

オシャレなかわいい手袋もいっぱいあります。また、スキーやスケートなどウインタースポーツ用に人気なもの、またビジネス向けなどいろいろな用途に合わせた商品が揃ってきています。

どうぞ、前の条件を踏まえて選んでみて下さい。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ