卒業旅行国内のおすすめはUSJや東京ディズニーだけじゃない

スポンサードリンク

いまや学生の7割が行くという卒業旅行。行くところも国内・海外といろいろですが、社会に出てからでは時間もお金もないということで今のうちに行っておこうというところ。

そもそも卒業旅行は言うと、以前は大学や短大の卒業式が終わり、就職するまでの期間が開いていることから旅行をする学生が多かったことから始まったというのが一説にあります。

また、学生が学校を卒業して就職すると、なかなか仲間同士で長期の旅行を行けないことから、自由な時間を取れるうちに旅行をしようという趣旨でも始まったということもあるのだろうと思います。

いずれにしてもこの日本の勤勉さからくる発想から独特の習慣には間違いないでしょうか。

 

さて現在、卒業旅行の国内おすすめのスポットはどこなのか?挙げて見よう。

まず、東京ディズニーリゾートや関西のユニバーサルスタジオジャパンですね。これは、特に地方からだったら定番でしょう。グループやカップルで行くなら打ってつけですね。

旅行情報誌でもこの2つの関連本はとくに売れています。(私、その関連の仕事をしてますのでよくわかります。)

あとは雄大な自然とカニなど豊富な海産物やラーメンなどを堪能するグルメ旅行の北海道やマリンブルーの海でアクティビティを楽しむ沖縄ですね。それから温泉もいいですね。みんなでのんびりと湯布院や阿蘇の黒川温泉で温泉めぐりなんかもいいんじゃないですか。

それから、数年前に遷宮があった伊勢神宮や出雲大社などもいいですよね。当時はすごい人だったみたいですけど、いまはじっくり見れるのではないでしょうか。パワースポットを廻ってこれから社会での運気を上がるのでは。

他には京都なんかもいいですね。

ざっと卒業旅行の国内おすすめスポットはこんなところですが、

とにかく、参加者、予算、行く先、行程などひとつひとつ決めていって思う存分学生生活、最後の自由な旅を満喫していって下さい。

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ