花粉症対策メガネの効果は?こども用や度つきはあるの?

スポンサードリンク

花粉症対策メガネは果たしてどのくらいの効果はあるのか?

春は寒い冬から暖かくなり、いつもなら明るい気分になる季節だが、花粉症の人にとっては、逆に憂鬱な季節。

そんな憂鬱な季節を明るい気分で迎えるられるようになるなら、本当に素晴らしいですよね。

この頃は花粉症対策も手近なマスクから舌下免疫療法など医療機関での対策などいろいろな対処方法が増えてきてますが、一番手っ取り早いのが目に見える形での対処ではないでしょうか?

つまり、体に花粉を侵入させないこと。

その入り口の代表的なのが、鼻と目ですね。

ところが、鼻にはマスクがありますが、目からの侵入はなかなか対策がありませんでしたね。

しかし、ここ数年その対策として出ているのが、花粉症対策メガネです。

これは、メガネのレンズのふちをより顔にフィットさせたもの。

分かりやすいですよね。目に花粉を侵入させないということです。

これが近年、一定の効果が実証されて人気となっているんです。

見た目がゴーグルのようで敬遠される人もいるようですが、隙間を埋めるパッドを取り外しが出来るようになっているモノもあるようです。

購入される場合は、掛けてみて目元や鼻の部分にあたって隙間がないかどうかを十分に見て検討してみて下さい。

スポンサードリンク

花粉症対策メガネのこども用はあるのか?

もちろんこども用もあります。

子供でも花粉症は大変です。勉強にも集中出来なくて成績にも影響します。

しっかりサポートしてあげましょう。

こども用ではより動き廻っても外れないような安全設計されたものも出ていますし、より顔の形状に合わせるように調整可能なものも出てきていますので、しっかりと選んでやって下さい。

度つきはあるの?

もちろん度付きもあります。

顔にフィットさせるパッドの装着や取り外しなど普通の花粉症対策メガネの仕様と同じでレンズだけを入れ替えたものでています。

より顔の形状と目の度数、そしてかけた場合のフィット感も吟味して選びましょう。

価格も度付きとなるとその分高くなります。

5000円から10,000円前後といったところですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ