タマリエって何?

スポンサードリンク

タマリエって何?

タマリエは簡単に言えばタマゴのソムリエのことです。174735

タマゴの知識を正しく理解して、タマゴのすばらしさを世の中に広めてもらおうという趣旨から出来た資格です。

タマリエは一般社団法人日本卵業協会が作った資格です。

普段なにげなく食べているタマゴ。

タマゴが一番好きな方もいるでしょうね
いろんな食べ方がありますよね。一番簡単なもので「タマゴかけご飯」ですね。

私もタマゴかけご飯はいまでもよく食べます。

タマゴはその他、食べ方のバリエーションはいっぱいあります。

栄養価も高く、この小さなタマゴにぎっしりと栄養が詰まっています。

しかし、近年はそれだけにコレステロール値が高いという印象があり、敬遠している方もいるのでしょうね。

でも、このところはちょっと風向きが変わってきています。

研究が進んでコレステロールが見直されていて、それに伴ってタマゴの価値も上がってきていますよね。

スポンサードリンク

タマリエって何の役に立つの?

何の役に立つの?と言われても、この資格タマリエはとくにこれで商売が出来るというわけではなく、タマゴのその価値を再認識してもらおうあるいは広めてもらおうという趣旨から生まれたものです。

タマリエをみんなで取得しよう

タマリエの資格取得方法は4段階に分かれます。
一ツ星タマリエ、三ツ星タマリエ、五ツ星タマリエ、名誉タマリエ

一ツ星タマリエは
タマゴの基礎的な知識を有して理解している者です。

試験はWEB上で行えます。

費用も要らなくて、日本卵業協会のホームページ上でクイズ感覚で行なえます。

気軽に出来ますのでどうぞやってみて下さい。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ