今日から始めよう!白湯は簡単で美容と健康に最強の飲み物。

スポンサードリンク

この一杯でいつもと違う一日の始まり。


白湯はそのままだとお湯を冷ましたもの。お薬を飲むときに飲む物。これぐらいの知識しかありませんが、それが今話題で、女優さんやモデルさんにも実践している人が多いと言うから試さずにはいられません。何せお金のかからない美容法ですからすぐに始められます。

まずは朝の一杯から始めてみましょう。

一杯目は朝起きてすぐに飲みます。眠りから覚めていない身体に白湯が効きます。水から沸騰させて50℃ぐらいに冷まします(少し熱めのお湯)。一回に飲む量はコップ1杯弱(200ml)で十分です。
最初は何にも入れないまさに白湯から始めてみます。コップ一杯を時間をかけてゆっくり飲みます。飲むうちに身体があったかくなるのがわかります。
この身体をあっためることがポイントのようです。
決して食事の邪魔はしないように、一回に一杯。起きてすぐ、昼食中、夕食中、寝る前、合計四杯約一日800mlがベストです。

白湯が心と身体にいい理由。

新陳代謝を促進!便秘の解消に、美肌に効果あり。

白湯を飲むと、内臓が温められ活発に動きだすことにより消化が促され便秘の解消につながります。また血液が温まることにより、循環がよくなり、血液中の老廃物を排出します。
いいことずくめで、美肌、ダイエットも期待できます。

朝から元気なんです。

身体が温まると動きが軽くなり、朝からの一仕事が楽に進んで行きます。身体の中から目を覚ましたようで、
今まで感じたことのない躍動感が実感できます。

なんでもOK!組み合わせを変えて自分流にアレンジ

白湯で十分なんですが少し飽きてきたかな?と感じたら、おすすめは何といっても生姜、はちみつ、レモンです。3種類入れなくても、生姜とはちみつ、はちみつとレモン、レモンだけとかetc・・・。
あまってる果物や野菜で試してみて下さい。いちご、キウイフルーツ、ゆず、梅干しなど・・・。あまり味にとらわれずに、あくまであったかい飲み物を毎日続けて飲むことが大事なんです。

今まで健康に関しても、ダイエットでもなかなか長続きした事がないんですが、これだけはお金もかからないしコーヒーや冷たい麦茶の代わりにただ飲むだけでOKなので無理なく続いてます。便秘の解消は2週間ほどで変化が現れ出しますがダイエットに関しては個人差があるようで・・・まずは1か月!気長に続けて下さい。
白湯で、毎日元気で笑顔でいられるならこれこそ最強の飲み物ですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ