100均だからってついつい買ってしまう。得か損か買う前に知っておいてほしい事。

スポンサードリンク

買ってよかったNO1はカゴ。サイズも種類もありすぎて迷ってしまう。


カゴ、小物入れ、プラスチックのケースなど整理整頓に欠かせないこの手のものは、どこの100円ショップでも豊富に品揃えされています。買いです。これはおすすめです。素材も、プラスチックやメッシュになっていたり木や針金、フェルトなんかもあります。豊富にありすぎてなかなか決めれないのが悩みです。

これはちょっと…電子レンジの使い過ぎには気を付けて!レンジ対応の保存容器

電子レンジに使える!3個組!メイドイン日本!安心して買ったのですが、電子レンジで使ったら4角が裂けてきました。蓋も変形しました。冷蔵用にしたり、お弁当箱としてに使えばOKですね。

買うときに、よく見てチェックしてみて!すのこ


大きくてお得!と思ったのですが、木と木はステープル(ホッチキス)でとめられていて、案外弱めの針なのですぐ外れてしまいます。やはり、丈夫なのはネジや釘でちゃんと頑丈にくっ付けてありますね。木も厚みがあります。少々お高くはなりますが、使う場所に応じて選んでください。

なぜだ?使い方が悪いのか?増え続ける木工用ボンド。


使い方が悪いのかな?不思議なんですが、我が家には木工用ボンドが5個ぐらいあります。それもみんな蓋がちゃんと閉まりません。蓋が硬くて開きません。開いた所で、入口のところがボンドが固まってしまって押しても押しても中身が出てきません。それもどれもが大容量を買ってるので損した感があります。しばらく使ってないと、最初水みたいなのが出てきます。要注意ですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ