ちょっと待ったーーー!!そのキャラ弁作る前に最も大事なことは・・・。

スポンサードリンク

子供から大人までみんな大好きキャラ弁。今やキャラ弁作ったことない人はいないんじゃないかと思いますが・・・。(私は作ったことありません(笑)いや作れません( ´∀` )

見た目重視? イヤイヤもちろん味が一番!ですよねー・・・。

ネットでキャラ弁を検索するとあるわあるわ色とりどりのお弁当。そのクオリティーの高さはもう芸術品ですよね。
写真撮ってアップしてお母さんって大変そう。でも・・・でも・・・?味はどうなの?見た感じあまりおいしくなさそう。それに、衛生的にどうなのかな?って疑問ばかりなんですが・・・。
個人的な意見なので全てに当てはまりませんが・・・。

その⓵ ご飯多すぎ!食べ切れなーい。

ほとんどがおにぎりや、型に詰めて抜き取ったタイプなので案外ご飯がぎっしり詰まってます。これだけでお腹いっぱいになりそう。

カラフルだったり、海苔やチーズなどで顔にしたり本当にミリ単位の世界なんでしょうけど・・・。

その⓶ 緑鮮やかはいいんですが・・・

ご飯の上にキュウリや、また周りにサニーレタスで緑鮮やかなんですが、時間が経つと野菜って水分が出ますよね?
特に夏の気温が上がる時間は気を付けたいものです。

その⓷ 丸いものには特に注意!

小さい子供さん、特にかむ力や飲み込む力が弱い幼児に気を付けたいのが、ミニトマト、うずらの卵ですね。どちらもキャラ弁には欠かせない存在です。

万が一喉に詰まらせることを防ぐためにも、半分にカットしたり切り込みを入れたり最低限の注意は必要ですね。

その⓸ ヘタはとるべし。

ミニトマトやイチゴのヘタは赤に緑できれいですよね。でも生で食べるものだから気を付けたい。

ヘタの部分に一番細菌が付いているそうです。必ず取りましょう。

作ってくれてありがとう。それが一番大事!

お弁当作りは本当に大変で時間もかかります。冷ましたり栄養のバランスを考えたり見えないところに苦労があります。残さず食べてくれたらそれが一番うれしいですよね。

「作ってくれてありがとう!」感謝の気持ちを忘れずに!!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ