低迷続く「べっぴんさん」謎?ミステリー?進まないストリーにツッコミ所満載!?

スポンサードリンク

15分の中でセリフなし、無言の割合が多すぎて見ていてイライラの限界

セリフがない、無言のシーンが多すぎて見ていてイライラします。もっとテンポよく先に進めないのでしょうか?すみれの性格か、口癖が「なんだかなぁ~」って考え事するときに言う言葉なんですがそれも多すぎて「またか?」って感じです。それも演出の一つなのでしょうが、視聴者には余計なことだらけって感じです。

ももクロの百田夏菜子が24歳の子持ち役なのに、顔は今にも歌いだしそうなアイドルなんですが??

今日の放送では(2月20日)キアリスが創業20周年で記念パーティーみたいなのやってましたが、すみれも、きみえも、りょうこも、あけみもみんな25.6のまんま。44歳45歳ではそれはないでしょうとつっこみたくなります。出演者全員年を取ってない気がするんですが・・・。なんか違和感ありすぎます。子供と親が5歳ぐらいしか離れていないんじゃないかな?

親が社長になる(創業する)=子供がぐれてしまうの典型

両親揃って共働きで、おまけに社長ときたら・・・家庭の時間が取れない=食事も一人=自分の事全然わかっていない=ぐれる=家出してしまう。このワンパターンな展開が何週間あったかな?3週間ほどでしょうか?最後は分かり合えるんだと思うと「なんだかなぁ」結局すみれはいつも正しい道をすすんでいくんだ~。面白くない原因はそこにあるかも?。シナリオ的には平凡でワンパターン。失敗とか挫折がないドラマなんて、人生なんて・・・成功はないんですよね。

不自然が多すぎる?

坂東家代々の家系か、しきたりか・・・父と子(五十八とすみれ)夫婦(すみれと則夫)家族(すみれと則夫とさくら)の会話が敬語でよそよそしい。すみれと則夫の家での会話はほとんどないに等しい。棒読みで他人に話しているみたいに感じます。違和感がないのは、りょうこと龍一の親子の会話ぐらいです。
21週目の放送回あたりでは、新入社員の面接風景やわが子を自分の会社に入社させるかさせないか?の問題だったんですが、
「そんな事どうでもいいー」「早く先に進んでよー」って思います。

これから先は栄輔さんにかき回してもらおう!


今後の展開が気になりますが、「キアリス」は平々凡々に過ぎてしまうんでしょうか?
清の会社「オライオン」がなんか大変なことになるそうですが・・・
やはり今後は、栄輔さんに期待します。ずっと昔からすみれの事が好きで、健太郎と三角関係にでもなればますます面白くなると思うんですが?どうでしょうか。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ