一日の最後は「2355」で、明日が来るのが楽しみな5分間!

スポンサードリンク

意外とあるね~『Eテレ』から生まれたヒット作!

まず、頭に思い浮かぶのは「ピタゴラスイッチ」!
ドミノ倒しとカラクリとアイデアで構成されています。
ほとんどの人が「へぇ~」とか「わぁ~」とか開いた口が開いたままの感想しか言いません。私もそうです。これ考えた人凄すぎる!たった1分ぐらいの尺にきっと10時間ぐらいかけて作ってるんじゃないかと思われます。だから凄い!面白い!
あの曲もいいですね!リコーダーだけで、あのテンポだからじっくり最後まで見られます。

芸人のいつもここからの2人が歌いながら体操をしている・・・「アルゴリズムたいそう」は知っていますか?これも歌と、踊りが頭から離れません。
有名人や一般人を巻き込んで、人数が多ければ多いほど終わりがハラハラドキドキします。

どうでもいいことが、どうにもこうにも頭から離れない。一種の中毒か?

毎週火曜日は、「猫入りTUESDAY」の日です。♪おれ、ねこ♪って言う変な歌が流れます。猫様が猫様目線で歌っています。
ご主人様を…♪これ、うちのやつ♪って言います。この可愛さ、平和な感じは、、、是非映像で見て下さい。

あっそうそう!ゴミ袋の歌があったなぁ~
「外袋が内袋になって、内袋が外袋になる・・・」実際そうだけど、その通りだけど・・・?
不思議な歌が頭から離れないんですよ~

猫、セイウチ、ムツゴロウ・・・大切な出演者です。

いろんな動物がでてきます。動物目線で語りかけてきます。
5分間を飽きさせない、笑いと、感動と、少し頭も使います。

細野晴臣さんや、フライングキッズの浜崎貴司さんの歌もあります。

一日のたった5分間、23時55分にはEテレを見て明日を迎えましょう。

明日がいい一日でありますように。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ