ジャニーズのコンサートチケットは入手超困難?家族、友達、あらゆる人脈を駆使すべし!

スポンサードリンク

人気が出るにつれファンクラブの会員数も増える・・・つまりコンサートに行けなくなる…(涙)
でも行きたい!!
コンサートチケットはもう運任せ、運しかありませんがみんなはどうやって入手しているのか?色々探ってみました。
唯一会員になっている「HEY! SAY! JUMP」について‼        

何かとお騒がせなHEY! SAY! JUMP 今年からチケットの取り方変わりましたね~!

2017の夏のコンサートはQRコード付きのチケットが送られてきました。これだけでは一体どの席なのか全く分かりません。当日にならないと。このQRコードの付いたチケットを入場口で読み取って初めて席がわかりました。
チケットに書いてある番号で大体席がわかる…なんて噂もありましたが全く外れていました。
しかし、2017冬の3大ドームツアーからQRコード付きのデジタルチケットになったんですね。コンサートが近くなると携帯にQRコードが送られてくるそうですが不安ですね。

お騒がせとは?
悪いイメージですが、それも人気が出てきた証ですね。コンサート会場から空港や駅、ホテルなどへの追っかけファンが凄いとの事。また横浜アリーナでは深夜、ファンの騒ぎ声など周辺住民の方が苦情を訴えておられます。メンバーもJUMPaperでやめてほしいと書いていました。
ファンならば絶対にやめましょう。

まずは、ファンクラブに入ろう!

ファンクラブには会費が要ります。初年度が5千円で、あとは毎年4千円です。入った月から1年間の更新なのでいつでも入会できます。
ファンクラブの特典は何と言ってもコンサート情報や、テレビの番組協力、映画の試写会など会員ならではの情報が得られます。会員になって携帯電話でjohnnys-netに登録しましょう。(ここ重要です)
郵便ハガキでもコンサートの申し込みが出来るそうですが、やっぱり携帯電話で申し込んだ方が便利です。「受付完了しました」とか「入金確認しました」とか、すぐに返事が来ます。勿論「当選しました」「落選しました」も来ます。
で、今回のコンサート最初の応募では落選しましたが、再抽選があって1週間後に「復活当選」しました。たった1週間でこんなに早く再抽選が出来るなんてやはりデジタルのお陰ですかね?会員が増えたからですね。

全ステする人もいると言うから何かコツがあるんでしょうね!

当選倍率がこんなにも厳しくなると、取りあえず最初の募集で行けそうな所に応募だけしておこう…あとは当選してから考えよう…なんて思っている人、いると思いますがそれは危険です。せっかく当選したのに行かないってことは、お金を振り込まなければ自動的に辞退したことになりますが、これをやると次の募集から当選しなくなるそうですよ。
でも復活当選出来たのは辞退した人がいたからなんですよね。

今度のコンサートから携帯電話持参で入場しなくてはなりませんが、それでもなお転売が横行しているなんて不思議です。会員証や身分証提示などのチェックは今はありませんが、QRコードは携帯で転送できない事になっています。
全ステまたはそれに近いことができるのは、友達やファン同士でお互いチケットの譲り合いが出来るという間柄でないと無理だと思います。信用できる友達や知り合いではお金のやり取りも問題なく済みますし。
嵐やキスマイではすでにQRコードでのデジチケが経験済みだそうですが、今回初めてのHEY! SAY! JUMPではスムーズにいくのでしょうか?

入口でのチェックはややゆる~く、会場に入ったらスタッフさんの目が・・・キラン!!

今回携帯電話は必須で、充電もフルにしておかなければいけません。電池切れでは話になりません。充電グッズも色々販売されているので、是非1個は買っておいた方が安心です。
入場では申し込み人数の全員が揃っていることが条件です。所持品の検査もあると思いますがあまり厳しくはないですね。但し会場入りしたら至る所にスタッフさんがいて眼を光らせています。カメラ撮影は厳禁なので声を掛けられないように注意しましょう。

2020に向けてジャニーズは・・・!

ファンクラブ会員数で言えば、ダントツで嵐が1位の約200万人。2位がKinki Kidsの約51万人、3位が関ジャニの約47万人、3位がHEY! SAY! JUMPの約41万人...となっています。
改めて嵐ってすごいんですね!(驚)
2020年の東京オリンピックに向けて「トゥエンティトゥエンティ」とやら関東から20人、関西から20人の総勢40人の新ユニットが結成されるというニュースが随分前に話題になりましたが、その後一向に話を耳にしませんが一体どうなっているんでしょうか???
最近はデビュー組がありませんね?プリンス&プリンセスもデビューしているのでしょうか?
CDも今は3枚買わないといけないからファンとしては切実です。

ジャニーさんも今は個々の実力を重視しているそうですから、歌やダンス以外のドラマや舞台などでお目にかかるJrもたくさんいると思います。

SMAP騒動で2017は終わりに近づいています。
2018から2020に向けてどんな仕掛けがあるのか・・・今から期待してます!!

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ