お中元のビールの銘柄選びはこれで決まりでしょ!

スポンサードリンク

お中元で一番人気なのがやっぱり「ビール」。

送る相手がお酒が飲めるとわかっていれば、一番無難なのが「ビール」ですね。125650

「ビール」は送る側としても定番なので、とりあえず送っとけば間違いなしだし、送られる側もお酒好きだったら毎日のように飲んでる確率が高いので経済的にも助かります。

そんなお中元に最適な「ビール」ですが、ちょっと悩むのが銘柄ですよね。

私はサントリーのザ・プレミアムモルツが好きですね

少々貧乏くさい話になりますが、我が家は日ごろは第3のビールを主に頂いてます。

お察しの通り、このご時世です。少しでも経済的に軽く済ませたいという理由から第3のビールにしているんです。

やはり、本物のビールとは明らかに味においては落ちます。多少は以前よりましになったとは言え、所詮第3のビールです。

炭酸に毛の生えたような味です。ま、どれを飲んでもそれなりに酔えますのでいいんですが。

そんな中、ある日サントリーのザ・プレミアムモルツ詰め合わせが送られてきたのです。

実は以前に少々お世話した人からの送られてきたものなのです。

もちろん、お礼にということだったんですが、もちろん頂いたことは喜びました。076710

しかし、それとなにはともあれサントリーのザ・プレミアムモルツがしばらくは飲めるということが一番うれしかったですね。

やはり「ビール」としては一番好きな銘柄でしたし、これまでの第3のビール生活からしばらくの間、本物のビールが飲めるということでほんと嬉しかったですね。

本当に貧乏くさい話でしたが、このご時世です。しかし自分のような人は多少ならずともいると思います。

本物のビールを送られてきて本気で喜んでいる人間もいるんですね。

スポンサードリンク

お中元のビールの銘柄はいったい何を選べばいいのか?

銘柄と言ってもたくさんあるから基本的にはあなたの送りたいものでいいと思いますが、

ちなみに、インターネットで調べてみると、一番人気はアサヒスーパードライですね。その次がエビスビール。

その次が私の好きなサントリースーパープレミアムが入ってました。

ま、銘柄を選ぶのは人それぞれでしょうが、人によってはアサヒすーぱードライが好きじゃない人がいるかもしれませんので、

出来ることであればそれとなく相手の好みを聞いたりしたりすればいいと思います。

それから、銘柄選びに迷ったら各メーカーのビールが入った詰め合わせがあるみたいだからそれも参考していいと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ