ノートパソコン買うならどんな条件で選びます?私はDELLを選びました!

スポンサードリンク

先月パソコンを買いました。

パソコンはすでにこれまでに入れ替え入れ替えで5~6台は購入しました。

現在はデスクトップパソコンがよく使うパソコンですね。

自宅にはもう一台ノートパソコンがあるのですが、それはだいたい家内や子供たちが使っています。096844

インターネット環境はデスクトップが有線でノートパソコンが無線でやっています。

巷ではノートパソコンが主流なんですがいま使っているデスクトップパソコンを買ったのは、ハードディスクの容量が大きくて、またCPUの性能が一番いいものをいう理由でノートパソコンよりも、

これらのスペックがいいデスクトップパソコンを選びました。

DELLのパソコンのスペックは日本メーカーを超えていた。

そして、今月新しいパソコンを買いました。今度はノートパソコンです、しかも11.6インチのモバイル系のパソコンです、

メーカーはDELL(デル)です。このDELLはアメリカの会社です。日本では一般的にはあまり知られていないと思いますが、パソコンに興味を持っている方の間で有名な世界でも大手の会社です。143888

よくスペックを見てみるとなかなかのもので

日本のメーカーと比較した場合、結構、お得感があったので買いました。

今回、新たノートパソコンを買った理由は、仕事上の出張が増えたからです。

それで、出張中でもパソコンでブログなり、インターネットも見ることが出来るようにしたのです。

スマホもありますが、ちょっと画面が小さいし、発信もしたいしと思ったからです。

さて今回、そのDELLのパソコンですが、スペックが良かったという理由で買ったと書きましたが、ほんと良かったんですよねー。

スポンサードリンク

パソコンを買うときの3つ条件とは……

私が今回のパソコンを買う上で重視したのが、主に3つあって

1、出張に持っていくから小さいノートパソコンということ。
現在のノートパソコン画面サイズは15.6インチなんですが、これでも携帯性はありますが、ちょっとごつくて重いかなと思ったからです。103230

2、CPUがより性能の良いもの。
このところのCPUはどれも性能がいいのですが、このDELLのノートパソコンにはなんと70,000円台でインテルのCORE3が載ってたので買いました。

3、office付のノートパソコン。
やはり仕事にもプライベートでも使うにはいつoffice系を使うことになるかわからないので、70000円台でのoffice付というのは安いかなと思って選びました。

しかも、このパソコンはペンタッチ式で、折りたたんでタブレットにもなるんですね。

実はこれを買う前はTOSHIBAの11.6インチのパソコンを買う寸前まで来てたんですが、CPUがCeleronだったところが引っかかってたのでDELLはCore i3でしかもタブレットにもなるということで即飛びつきました。

ほぼ同等の価格でDELLの方がお得感があったのでいい買い物をしたなと思ってます。

若干、海外のメーカーということでデザイン的にTOSHIBAと比べると落ちるかなと思いましたが、やはりスペックの良さには勝てずそれも慣れてくれば自分にフィットしてくるかなと思ってます。

買って2週間ですが、順調に動いてくれてますよ。

2年間のサポート付で購入したので安心して使ってます。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ