ご存知ですか?JR九州の新幹線の予約の早特切符では最大半額もあるということを!しかも座席指定付。

スポンサードリンク

JR九州の新幹線予約はネット予約早特で指定席券付で最高半額もありが断然お得!

JR九州の新幹線は利用されることがありますか?

もしかして、新幹線を利用するとき、当日になってそのまま駅に行って切符を買っていませんか?

さらに座席指定では追加料金を払ってませんか。

そうであれば、大変な損をしてます。

JR九州の新幹線では前もってネット予約をすれば、なんと通常料金の最高が半額程度で乗れる切符があるんです。
しかも座席指定で。

これから一回でも新幹線を利用することがあると思われるなら、ネットで予約をしてから新幹線をご利用になって下さい。3883dbfb990229ffb5a25547c91b6eb2_s

JR九州の新幹線の予約には、利用する日までの日にちの長さによって数種類の「早割」というのがあって、予約する日が早いほど割引率が上がっています。

具体的には下記表に主な切符の料金を挙げておきます。(大人1名分、普通車指定席利用の場合)

区間(片道) 通常の料金 九州ネットきっぷ 九州ねっと早特3 九州ねっと早特7
博多ー熊本 5,130円 3,600円 3,090円 2,570円
博多ー鹿児島中央 10,450円 9,260円 8,740円 7,710円

ネットきっぷ早特3は3日前までの予約、早特7は7日前までの予約分の料金です。
例えば、博多ー熊本間では早特7では通常料金よりほぼ半額になっています。
どうです。利用しない手はないですよね。

私は以前、仕事で博多ー熊本間を平日によく利用していたのですが、実際の話、指定席を取っているから並ばなくていいし席はガラガラ状態でした。

42cd086d5ef156ceaaf995b8233127f5_s

しかし、かたや自由席車両のホームにはずらーっと並んでいるお客さんがいて、たぶんこのお客さんの中には普通料金で切符を買っているい人もいるかと思うと、ものすごく損をしているよなと思っていました。

上記の表では博多ー熊本、博多ー鹿児島中央間のみだけですが、まだまだ従来線も含めたいろんな早特切符がありますので詳しくはJR九州のホームページを見てみて下さい。

スポンサードリンク

ネット予約をするには「JR九州WEB会員」の登録が必要です。

JR九州のホームページの左下くらいのところにJR九州WEB会員登録バナーがありますので、そこから登録して下さい。

用意するものは、
クレジットカードとメールアドレスですね。クレジットカードはなんでもいいんですが、もし関西や中国など九州外の利用ならJQCARDというJR九州独自のカードの登録が必要になりますのでご注意下さい。

また、メールアドレスは、携帯電話やスマホ本体のものでもいいですが、私はグーグルのフリーのメールアドレスを使ってます。
グーグルはスマホにすでに入っているし、切符の購入時の予約、予約番号確認時などなにかと便利なので使ってます。

登録はクレジットカード番号やメールアドレス登録それからパスワードも入れたりとかで若干面倒だと感じますが、料金がお得になることを考えれば、最初だけなのでちゃちゃっととやっといた方がいいと思います。

それともうひとつお得なのが、JR九州のポイントも溜まりますので付け加えておきます。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ