グリーンランドは熊本に位置しアトラクション数では日本一。

スポンサードリンク

熊本にある遊園地グリーンランドは九州最大級、日本でもトップクラスの敷地面積3,000,000㎡の広大な土地を誇っています。

しかもグリーンランドはアトラクションの数でも現在、日本一なんです。

この熊本県にあるグリーンランドの広大な敷地の中には、遊園地、ゴルフ場、2つのリゾートホテルも完備して子供から大人まで遊びを満喫できます。

しかもグリーンランドの周辺にも温泉施設もあり、遊び疲れにも最適です。

このグリーンランドは九州の中心部に位置して好立地ということで県内だけではなく九州各県から多数の人が訪れているのです。九州ではすでに有名な施設なのです。

さて気になるアトラクションですが、絶叫系から小さいお子様が楽しめるキッズ向けまで幅広く用意されています。

遊園地にはなくてはならないジェットコースターは10個、なんと2歳から乗れるてんとう虫コースターからNIO(ニオー)や真っ逆さまに落ちるウルトラツイスターメガトンなどの絶叫系まで幅広く備えられている。

また、3Dサウンドシアターや地獄堂などホラー系が6個、急流すべりパニックジャングルなどのウォーター系が6個、遊園地上空を満喫するスカイジェット、トランポリンなどのお子様系も充実してます。

そのほかゲーム系のアトラクションも豊富で商品がゲットできるシューティングハウス、スポーツパラダイス、サラマンダー伝説などなど軽く楽しめるものも豊富です。

グリーンランド内にはそのほか、リフトやこの広大な園内を乗って移動できるロードトレイン、また巨大立体迷路「KARAKURI城」や巨大観覧車、メリーゴーランドなど定番も用意されている。

しかも雨の日でOKな乗り物も多いのでお天気も気にせず楽しめます。

料金はだいたい大人が入園料とフリーパス合わせて5,200円

子供(3歳以上中学生以下)が同じく4,300円

それと120㎝以上乗れないアトラクション限定のリトルフリーパスが3,200円となっています。

入園料については安い前売り券が周辺のガソリンスタンドなどで(看板立っている)発売されている場合がありますので、そちらを確認してみるのもいいですね。

※料金についてはその時期によって多少替わる場合がありますので、事前に確認を取って下さい。

実ば私、地元の熊本出身なので昔から何回も行ってて、グリーンランドは中学の時には学校ぐるみで行ったこともあり、1日中居ても足らないくらい楽しめます。家族連れ、カップルなどまだ小さいお子様から大人まで満喫できること太鼓判です。ぜひ、行ってみて下さい。

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ