「スポーツ」の記事一覧

有酸素運動と無酸素運動の違いとその種類は?

そもそも有酸素運動と無酸素運動の違いは何? 運動には基本的に有酸素運動と無酸素運動という2種類に分けられます。 その違いは 有酸素運動とは比較的長い時間に軽度の運動を継続的に行い、そのエネルギー源である体の中の体脂肪を燃・・・

脂肪肝の改善には運動が大変有効というのを自ら体験!

運動が脂肪肝の改善に有効!大学が研究を発表! 先ごろ僕にとって興味深い発表が新聞に載っていました。 それは、ある大学の研究結果で、おもに肥満で発症する脂肪肝は一週間にトータルで250分間のやや強めの運動すれば改善されると・・・

ゴルフの初心者がすーっと遠くに正確に飛ばすために打ちっぱなしでやるべき4つのコツ!

私はゴルフは40歳代で始めました。 あなたはこれからゴルフを始めようとしている初心者ですか? 会社で接待やみんながやってるから仕方なく始めるという初心者も多いんでしょうね。 私も40歳過ぎまでゴルフなんかやってませんでし・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ