「健康」の記事一覧

いやな害虫(ゴキブリ・ネズミなど)を寄せ付けない。手を汚さずに済むのでこれはいいですよ!

とにかくイヤ!見たくない!近寄りたくない! 家の中にいたら嫌な害虫と言えば・・・なんといってもゴキブリですね。1匹見たらその家族が50匹いるとかいないとか。 あとはねずみ、蛾、ムカデ・・・でしょうか? 特に逃げ足の速いゴ・・・

ちょっと待ったーーー!!そのキャラ弁作る前に最も大事なことは・・・。

子供から大人までみんな大好きキャラ弁。今やキャラ弁作ったことない人はいないんじゃないかと思いますが・・・。(私は作ったことありません(笑)いや作れません( ´∀` ) 見た目重視? イヤイヤもちろん味が一番!ですよねー・・・・

台所にある白い粉の秘密。料理からお掃除まで使えるなんて大丈夫?

台所に必ずある白い粉と言えば… 小麦粉、片栗粉、ベーキングパウダー、コーンスターチ、重曹、上新粉、白玉粉、粉糖…等々沢山あります。 小麦粉や片栗粉まではわかるんですが、ベーキングパウダーにコーンス・・・

麩を使いこなそう!驚きの美味しさ、栄養満点。

栄養があって、安くて何にでも使えるんです。 麩のイメージは、まさに脇役。味もないし栄養も無さそう。スーパーに行ってもスルーしちゃいそうなそんな存在ですよね。でも常備しておくとなかなか優れものなんです。主役にもなるし、味も・・・

今日から始めよう!白湯は簡単で美容と健康に最強の飲み物。

この一杯でいつもと違う一日の始まり。 白湯はそのままだとお湯を冷ましたもの。お薬を飲むときに飲む物。これぐらいの知識しかありませんが、それが今話題で、女優さんやモデルさんにも実践している人が多いと言うから試さずにはいられ・・・

有酸素運動と無酸素運動の違いとその種類は?

そもそも有酸素運動と無酸素運動の違いは何? 運動には基本的に有酸素運動と無酸素運動という2種類に分けられます。 その違いは 有酸素運動とは比較的長い時間に軽度の運動を継続的に行い、そのエネルギー源である体の中の体脂肪を燃・・・

花粉症の症状を誘発させない生活。花粉症対策!

花粉症の症状は日ごろの生活から防ごう 花粉症の症状が起きる原因は日ごろのちょっとした生活から誘発される場合が多いのではないでしょうか。 外出時や室内、および外から室内へ入るときなどいろいろな場面でもっと注意すれば、花粉症・・・

花粉症が辛いクシャミや鼻水がすぐ止まる方法があった!

そもそも花粉症でのクシャミや鼻水をどうして出るのか? 花粉症でもっとも辛いのがクシャミや鼻水、辛いとともに作業が出来ないのが困りますよね。 出だしたらしばらくは止まらないし、 鼻水だとダラダラと流れ出てくるのでしょっちゅ・・・

脂肪肝の改善には運動が大変有効というのを自ら体験!

運動が脂肪肝の改善に有効!大学が研究を発表! 先ごろ僕にとって興味深い発表が新聞に載っていました。 それは、ある大学の研究結果で、おもに肥満で発症する脂肪肝は一週間にトータルで250分間のやや強めの運動すれば改善されると・・・

メガネ要らずの老眼の画期的な回復トレーニング法とは……

老眼の主な症状とトレーニングによる回復の可能性は? あなたは今、何歳ですか? もしも、40歳前半くらいだったらも、すでに老眼の兆しがあるのではないでしょうか。 老眼は近くのものがはっきりと見えにくくなる目の症状で、目の老・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ