「子育て」の記事一覧

ちょっと待ったーーー!!そのキャラ弁作る前に最も大事なことは・・・。

子供から大人までみんな大好きキャラ弁。今やキャラ弁作ったことない人はいないんじゃないかと思いますが・・・。(私は作ったことありません(笑)いや作れません( ´∀` ) 見た目重視? イヤイヤもちろん味が一番!ですよねー・・・・

お母さんも赤ちゃんも辛い!泣き止む方法を探してみました。

赤ちゃんの泣き止ませ方を考えてみましょう。 赤ちゃんを泣き止めさせるのって経験して人でないと分からないものですね。 世の中思い通りにならないものって山をあるけど、赤ちゃんの泣くのもそのひとつですね。 幼児期くらいになれば・・・

赤ちゃんを飛行機に乗せて快適な旅行をさせるにはいつから!

赤ちゃんは飛行機にはいつから乗せて大丈夫なのだろうか? 通常、赤ちゃんは生後8日目以降だったら、飛行機に乗せてもいいと言われています。 しかし、赤ちゃんはまだ体的に未発達なところもありますので、いろいろな障害が伴う場合が・・・

赤ちゃんの爪切りを上手に切るコツは……

赤ちゃんの爪は柔らかいので爪切りには細心の注意を払うこと。 生まれて間もない赤ちゃんの爪は大人の爪のように固くありません。 赤ちゃんの爪は大人と同じように考えて切っていると深爪したり、最悪でけがで出血させてしまうかもしれ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ